ロンドンにリオのキリスト像複製? 2012年2月11日

 ブラジル・リオデジャネイロの名物、巨大な「コルコバードのキリスト像」の複製をロンドンのプリムローズ・ヒルに建設する極秘構想がロンドンの新聞「カムデン・ニュー・ジャーナル」によって明らかになった。

 同紙によると、計画はまだ市当局に示されていないが、2012年のロンドン五輪閉幕と16年のブラジル・リオデジャネイロ開催を記念して建造するというもので、ブラジル政府が出資の予定という。

 プリムローズ・ヒルは高さ78㍍の丘でロンドンの高級住宅街。市中央部が見渡せる。計画では、レプリカの高さは30フィート(約9㍍)で相当離れた場所でも高台からは見えることになろう。

 景観が冒されるというので、地区審議会への計画説明の前に、早くも住民から反対の声があがっている。住民の中には、一時的なものなら反対しないという人もいるが、地区のクリス・ネイラー議員は、必要だとは思えない、と言う。

 リオデジャネイロのキリスト像は1931年にブラジル独立100周年を記念して建てられた。高さ30㍍、左右28㍍。(CJC)

海外一覧ページへ

海外の最新記事一覧

  • 聖コレクション リアル神ゲーあります。「聖書で、遊ぼう。」聖書コレクション
  • 求人/募集/招聘